スポンサード リンク

2013年05月17日

懐かしの芸能人が始めたお店

5月17日放送の「爆報!THE フライデー」で引退した
芸能人が始めたお店を紹介していました。


・ウルトラセブンの「モロボシ ダン」役だった”森次晃嗣”
 のお店は、神奈川県藤沢市で『ジョリー・シャポー』という
 喫茶店を経営しています。

  人気No.1メニューは「ダンのハヤシライス」¥735円
   森次さんが考案した秘伝のルーが決め手だそうです。
  一緒に写真撮影&サインで¥500円


・おネエタレンロの先駆者”きよ彦”のお店は
 ハッキリした場所は秘密。『まめ彦』という
 東京ミッドタウン付近でおでん屋をしています。

 薄味の京風おでんがベースで具が変わっています。
 ・トマト
 ・ブロッコリー
 ・タケノコ
 ・かぼちゃ
 など、旬の野菜を使ったヘルシーなおでんを提供
 しています。有名人もたくさん訪れているそうです。


・フィンガー5の三男、”正男”が荒川区で沖縄料理店
 『いちゃりBar』を経営しています。

  人気No.1メニューは「オバァライス」¥700円
  今でも月1回コンサートをしているそうです。

  他の兄弟は
   長男、一夫:故郷の沖縄で貿易業
   次男、光男:ホテルニューオータニーで美容師
   四男、晃:歌手
   長女、妙子:結婚して主婦


・夏川りみは故郷の沖縄県石垣市で『花あかり』という
 スナックを家族で経営しています。
  母、長女、次女、四女と一緒に働いています。


・H2Oの”中沢堅司”は嫁さんの実家熊本県で
 ラジオレギュラーが週1本、テレビ出演、月5本
 ライブは週2回開催し、路面電車でもライブを行い
 熊本で人気者になっていました。
 ※容姿は”波田陽区”にめっちゃ似てた。


・東MAXは浅草で『浅草MJ』というもんじゃ焼きを経営しています。
  人気メニューは、国産牛「おしりの肉のステーキ」厚さ8cmもあります。
  これを薄切りにして、ニンニクをのせて食べます。

 2号店も出店したようです。『浅草MJ GOLD』
 店内はゴールドに統一して週末限定でオープンする隠れ家的なお店です。
 東MAXの弟が店長をしているようです。

  「鉄板蒸し餃子」キャベツを周りに敷き詰めてキャベツの水分
  だけで蒸す絶品料理です。

  「浅草もんじゃ焼き」牛肉、切りイカ、魚肉ソーセージ
  干しエビ、ちくわなど11種類の具材が入っています。
  また、金粉をふっています。


・佐藤蛾次郎は銀座八丁目で『蛾次ママ』というカラオケパブ
 を経営しています。

  裏メニュー「寅さんカレー」¥1,000円は朝鮮人参(1本1万円)と
  タツノオトシゴが入った薬膳カレーで、”男はつらいよ”の撮影に
  持って行き、寅さんも絶賛したカレーです。


・片岡鶴太郎の息子は、赤羽、四谷、恵比寿にもつ焼き屋『のんき』
 を経営しています。四谷店が最も売上があるそうです。

  人気No.1は「しろたれ」厳選した豚ホルモンを炭火でじっくり焼き
  秘伝のタレをたっぷりつけた一品です。

  「串盛り(6本)」「もつ煮込み」「冷やしトマト」
  「巨大串盛り(12本)」「エリンギバター」「じゃがバター」
  など、人気メニューです。


・元祖セクシーアイドルグループ「ザ・シュークリーム」の
 ”甲山暁美”は日本で唯一の化石販売店の社長になっていました。
 
 採取料がダイヤモンドの1万分の1しかない幻の宝石の
 リング¥18万9,000円、ペンダント¥28万3,500円など、
 光る化石を販売しています。

 以前、テレビで放送した1,900万円のアンモライトは
 某会社の会長が購入したそうです。


・女子プロ、ビューティーペアの”マキ上田”は浅草の
 『釜飯の田毎』で女将をしています。

 人気No.1メニューは「五目釜飯」¥1,580円


・なぎら健壱の息子は目黒区 学芸大学駅前にある
 『下町もんじゃ焼き らくらく』です。

 30種類以上のメニューがあるそうです。
 人気No.1メニューは「もち明太子チーズもんじゃ」¥1,200円
 「麻婆豆腐もんじゃ」¥1,200円
 「豆乳かぼちゃもんじゃ」¥1,300円
 など変わり種のもんじゃがあります。


・朝ドラ「わたしは海」のヒロイン”あいはら友子”は
 開運画家になっています。
  あいはら友子が書く絵を飾るだけで幸せになる?

  政財界や芸能界から2000人以上が相談に行っているそうです。


・大仁田厚の母親は五反田駅近くの『Fire Mama』を経営しています。
 イタリアンレストランで超人気らしいですよ。

 人気No.1メニューは「ネギに溺れたオイルサーディンのパスタ」¥1,600円
 新メニュー「若鶏のグリルごろっと野菜のサラダ風」¥1,300円も人気です。


・ウルトラマンエースのマドンナだった”西恵子”は
 銀座三丁目で喫茶店『珈琲 蕃』を経営しています。

 人気No.1メニューは「ケーキセット」¥650円(苺とブルーベリーのケーキ)
posted by ひらぴー at 00:00 | Comment(0) | 爆報!THE フライデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

