スポンサード リンク

2013年05月17日

チュートリアル徳井がのたうちまわった激辛料理!?

「今夜くらべてみました」に出演していた安達祐実が
女一人でも行ける激辛料理店がないか?とのことで、
番組で辛いものが苦手なチュートリアルの徳井を使って
どのお店がいいか検証していました。

「コラーゲンたっぷり激辛鍋」「激辛ペルー料理」
「宇宙一辛いラーメン」をくらべていました。


港区芝の激辛商店街にある
鶏料理専門店 芝の鳥一代
野菜と豆腐が入った女の参鶏湯(ハーフ)5辛 ¥2,900円
 辛さレベルは1辛(300円)〜5辛(1,500円)

この料理には、ギネス認定の激辛世界一の唐辛子
「ブート・ジョロキア」を使っています。
※ハバネロの3倍、タバスコの200倍の辛さです。

野菜と豆腐が入った女の参鶏湯(ハーフ)5辛 ¥2,900円を
完食すると無料になるそうです。
辛さに自身のある方は試してみますか?

徳井は一口目からのたうちまわっていました。
それでも少しずつ食べていましたが、途中で壊れたように笑って
ギブアップしていました。
のたうちまわった歩数は360歩


渋谷にあるペルー料理 ミラフローレス
最近激辛好きのOLに人気があるそうです。
アヒ・レジェーノ(唐辛子の肉詰め)¥1,500円

唐辛子発祥の地、ペルーでもっとも辛い唐辛子「アヒ・リモ」
@ペーストで味付け、A刻んだ唐辛子を入れ、
B黄色唐辛子に詰め込み、C唐辛子ベースのソースをかけた料理
です。

徳井は、最初口に入れた時は美味しいんだけど、後から辛さが襲ってきて
ギブアップです。また壊れて笑ってました。
のたうちまわった歩数は190歩


渋谷の初台にある「やぐら亭」
ここは全国から激辛好き女子が集まるお店だそうです。

激辛ラーメンほたる(レベル5)¥1,490円
 レベル1UPごとに110円追加
 レベル1(5g)〜20(100g)まであります。

鰹ベースの味噌+豚の背脂+生ハバネロペースト(25g)
オーストラリア産で手が触れるだけでヤケドするくらいらしいです。
麺は、ハバネロを練り込んだ特製麺です。

できたラーメンを運んだその場でウォッカをかけて点火し、
辛さを倍増させます。これを宇宙一辛いラーメンと名付けています。

初心者が食べる挑戦をできるのはレベル5が最高だそうです。

果たして徳井はどうなる?

一口すすっただけでのたうちまわって、速攻でギブアップ!
※普通の人は一口食べただけで1時間のたうちまわるらしい。

徳井は一口で73歩のたうちまわっていました。
posted by ひらぴー at 00:00 | Comment(0) | 今夜くらべてみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

