スポンサード リンク

2013年05月14日

東京都西葛西のインド料理店

月曜から夜ふかしでインドスペシャルをしていました。
東京都西葛西にはインド人が多数います。
西葛西の人口が約38,000人に対してインド人が約2,000人います。

これは、2000年問題でコンピューターに誤作動が生じると
言われた時にインド人のスペシャリストを呼び寄せたことが
きっかけでした。


何故インド人なのか?

それは、インド人がITに強いからです。


では、何故、西葛西なのか?

日本のIT企業は大手町や日本橋に多くそこに通うのに
東西線一本で行けるからです。
また、荒川がインドのガンジス川の代わりになっているからです。


西葛西にはインド食材の専門店があります。
「スワガット・インディアン・バザール」
ホームページはこちら ⇒ http://swagat.web.fc2.com/index.html/


ヒンドゥー教寺院「イスコン・ニューガヤ・ジャパン」
ブログはこちら ⇒ http://iskcontokyo.blogspot.jp/


インド人がたくさん住んでいるから西葛西のインド料理店は
超美味しいらしい。
西葛西のインド人オススメのインド料理店
3位:本格インド家庭料理「レカ」
    ミサルパウ¥500円(西インドの家庭料理)

お店のホームページがないので「食べログ」ページ
 ↓ ↓ ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13152763/


2位:レストラン&バー「ハリ」
    タンドリーチキン¥550円

お店のホームページがないので「食べログ」ページ
 ↓ ↓ ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13046214/


1位:「スパイスマジック・カルカッタ」
   このお店は関口宏やタモリなども来店しています。
    チキンバターマサラ+チーズナン¥1,450円
    ダムプック・ビリアニ¥1,450円(インド風チャーハン)
   

スパイスマジック・カルカッタ ホームページ
 ↓ ↓ ↓
http://www.shanti-jbs.com/curry/
posted by ひらぴー at 00:00 | Comment(0) | 月曜から夜ふかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「インドの山奥」わらべ歌の替え歌歌詞

月曜から夜ふかしでインドスペシャルをしていました。
その中で、「インドの山奥で」というフレーズから始まる
わらべ歌の全国のおもしろ替え歌は?

その前に、この替え歌は何が始まりだったのか?
1972年〜1973年放送の「愛の戦士レインボーマン」
のテーマソングです。

歌詞は
インドの山奥で 修行して
ダイバダッタの 魂やどし
空にかけたる 虹の夢
いまさらあとへは ひけないぞ
だから行くのだ レインボーマン


北海道バージョン
インドの山奥で でんでん虫見つけ
たぬきのキンタ まんじゅう食べたい
納豆しわく チャーハン食べたいな

新潟バージョン
インドの山奥 出っ歯のハゲあた
真っ赤なフンドシ 出て来た僕ちゃん
たまげておしっこちびったよ
(振り付けまでありました)

千葉バージョン
インドの山奥 出っ歯のおじさん
がいこつ踏んで 死んじゃっ
卵焼 キンタマゴ

群馬バージョン
インドの山奥 出っ歯のハゲあた
まんじゅう食べたい ナスの流しだ
石井のハンバー グレートマジンガ
あーした天気になー レインボーマン

東京バージョン
インドの山奥 出っ歯のハゲあた
まんじゅう食いたい
菜っ葉はみどりい ロンドン行きたい

大阪バージョン
インドの山奥 でんでんカタツム
りんごは真っ赤 かあちゃんおこりん
ぼくは泣いちゃっ
たんたんたぬきの金玉は
風に吹かれてぶ〜らぶら
それを見ていた子だぬきは
父ちゃんええもん持ってるやんけ

福岡バージョン
インドの山奥 でんでん虫転んで
大事なところを擦りむいた
赤ちん塗っても 全然治らんから
黒ちん塗ったら 毛が生えた
posted by ひらぴー at 00:00 | Comment(0) | 月曜から夜ふかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

月曜から夜ふかし 4月29日 大阪問題SP

4月29日放送の「月曜から夜ふかし」は好評だった

大阪問題スペシャルの第2弾でした。

ゲストにハイヒールのモモコがスタジオに登場です。

しかも、ロケに参加してました。

ロケはTV取材NGのお店をモモコに交渉してもらって

美味しいお店の取材できるかどうか。


1店目はトミーズ雅の行きつけのお好み焼き屋です。

交渉してもNGだったのでお店の名前分からなかったのですが、

調べたら生野区の「わきさか」っていうお店らしいです。

大阪イチうまいという話だったけど、テイクアウトした

お好み焼きを見たら大阪風じゃなく広島風だったと思う。


2店目は交渉成立でした。何故成功したかというと

名前が売れる前にモモコが一番最初に取材に来たが断ったので

その後取材が来てもモモコを断っているのでずっとNGしていたそうです。

それがモモコがまた来たからOKしたとのこと。

寝屋川市にある大盛りの聖地「大三元」


3店目はクチコミサイトで1位になったことのあるうどん屋さん。

ここもモモコの番組取材を断っていたが、今回はモモコ自身が

来たので勢いに負けて取材OKに(笑)

交野市の「楽々」

ここは珍しく圧力鍋で茹でるお店です。

ここのうどんは噛んだ感じ(弾力)が凄いらしい。

店主の表現は「コシのあるお餅」だそうです。

う〜ん、讃岐うどんに慣れてるから普通だと思うけどなぁ。
posted by ひらぴー at 00:00 | Comment(0) | 月曜から夜ふかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

