スポンサード リンク

2013年06月30日

がっちりマンデー 東日本メンチカツウォーズ

6月30日放送のがっちりマンデーで東日本メンチカツウォーズをしていました。
どの番組でも取り上げられたお店から始めて知ったお店まであり楽しめました。

ゲストのクリス松村が子供の頃食べていたのは
東京都日本橋『たいめいけん』のメンチカツだったそうです。

東京都中央区日本橋1-12-10
03-3271-2465
《1F》
平日 11:00〜21:00 (L.O 20:30)
日祝 11:00〜20:30 (L.O 20:00)

《2F》(月〜土)
11:00〜15:00 (L.O 14:00)
17:00〜21:00 (L.O 20:00)
ランチ営業、日曜営業

1F無休、2F日祝定休

たいめいけんメンチカツ.png
画像:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000488/dtlphotolst/P19349713/?ityp=1


東京都吉祥寺の『ミートショップサトウ』1日3000個売れる大人気商品です。
元祖丸メンチ 1個 180円
このお店は東京グルメではどの番組でも放送されて超有名ですね。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
0422-22-3130
9:00〜20:00
※メンチカツの販売は10時から。
日曜営業
無休

ミートショップサトウ.png
画像:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/dtlphotolst/P3451293/?ityp=1



神奈川県三浦郡葉山町の『葉山旭屋牛肉店』
メンチカツ 1個 100円
1日1000個売れる人気商品です。

皮パンというのも売っていてこれが隠れた人気アイテムだそうです。
どんなアイテムか?切り込みの入ったパンで、メンチカツをパンにサンドして食べるんです!

このお店は公式HPがありました。 ⇒ 葉山旭屋牛肉店HP


次は新感覚のメンチカツです。初めて見ました(*゚ェ゚*)
静岡県熱海市網代のソウルフード。「イカメンチ」
イカメンチはイカとあじをすり身にして玉ねぎ、人参をみじん切りにして加えたメンチです。
網代では取り扱っているお店が多数あるそうなので熱海の網代に行ったときは食べたいですね。

網代温泉観光ナビ.jpg
画像:http://www.ajirospa.com/ikamenti/



福島県喜多方市の道の駅『ふれあいパーク喜多の郷』には珍しいメンチカツがありました。
って香川県の『うどんバーガー』をマネたのかな?ってふと思ってしまいました。
喜多方ら〜メンチ 1個 200円
豆腐とおからがベースでラーメンスープを入れ、ネギ、ナルト、メンマ、
チャーシュー、喜多方ラーメンを練り込んだ物です。
イベントでは1日300個売れたときもあるそうです。

ラーメンチ.png
画像:http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7002105/dtlphotolst/P16372934/?ityp=1


他にラーメンバーガーもあります。

ラーメンバーガー.png
画像:http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7002105/dtlphotolst/P14008232/?ityp=1



注目のメンチカツは「あぐー豚のメンチカツ」と紹介していました。
こちらは通販があったので紹介します。
posted by ひらぴー at 09:36 | Comment(0) | がっちりマンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

