スポンサード リンク

2013年07月02日

爆笑問題の田中裕二が教える阿佐谷のグルメ

火曜サプライズで爆笑問題の田中裕二の地元、阿佐谷のグルメを紹介です。
まずはパールセンターですが、この名付け親は田中のおばさんだそうです。

『釜人(かまんど) 鉢の木』(和菓子屋さんです)
・すもも大福 ¥380円
 季節限定ですももが1個丸々入ってます。だからデカイ!種もそのまま入っている。
・あんこぱん 1個 ¥63円(あんパンじゃないですよ)
 形が少し変わっています。パンを焼いたあとにあんこを注入しています。
 だから入れる所に穴があいています。

阿佐谷駅周辺では唐揚げ屋さんが増えているそうです。
『中津からあげ専門店 吉吾 阿佐谷店』
唐揚げグランプリで2年連続金賞を取っているそうです。
・元祖からあげ(ニンニク入り)
・元祖からあげ(ニンニクなし)
・塩からあげ
・手羽先(これも唐揚げです)
・砂肝(唐揚げ)
・軟骨
・新じゃが
・里芋

と定番から変わり種まであります。

次は駅の北側にあるパサージュ阿佐谷です。
中華料理 翠海も行きつけの美味しいお店だそうです。
『Turkish Kitchen Izmir』(ターキッシュキッチンイズミル)トルコ料理店です。
・カルシュク・メゼ(L)2520円
・カリデス・ギュエチ 1680円
・タウック・アダナ 1680円
・ドネル・ケバブ 1575円
・ラフマージュン 1470円


爆笑問題の田中裕二とウエンツはプライベートでも仲が良く
二人で食事に行ったり映画や温泉も一緒に行っているそうです。

一番オススメなお店が
『九州和牛 SATOブリアン』(焼き肉屋)
・厚切り特上ハラミ 2604円
・A-5シャトーブリアン 5229円

 これをブリ飯(ライス小)110円にして食べます。贅沢な牛丼です!
 焼くときにバターとニンニクのタレに漬けて焼き、ご飯の上にもかけます。
posted by ひらぴー at 20:07 | Comment(0) | 火曜サプライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

月島にある超隠れ家レストラン

火曜サプライズで和田アキ子をゲストに
東京都心の超隠れ家のレストラン
おもてなししてました。

このお店も分かりにくいけど、いい匂いがしてくるんです。
看板=『尾崎畳店』夜は『幸侍 (コウジ)』
昼間は畳屋なんだけど、夜は焼き鳥屋に変わります。

お店情報
東京都中央区佃2-16-11
TEL:03-3531-1888
営業時間:17:00〜22:45 (L.O.22:15)
     日曜営業

地図はこちら ⇒ http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13058540/dtlmap/

畳店の店主が夜は仕事をして無くヒマだからと言うことで
知り合いに店舗を貸して夜は『幸侍 (コウジ)』として
店舗を使っています。

焼き鳥 1本 150円〜

人気メニュー
「生団子」680円
鶏肉・軟骨・キュウリ・うずらの卵をのせて
オリジナルのみそタレをかけています。
かき混ぜて生のまま食べます。

「つくねチーズ」280円
つくねが大きい!
つくねの上にチーズを乗せてバーナーで炙って完成です。
割り箸にさして出てくるので、割って食べます。
これも美味しそう♪

月島はもんじゃで有名なのでもんじゃも食べたいですね〜♪
1回しか食べたことない・・・
posted by ひらぴー at 16:52 | Comment(0) | 火曜サプライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿の超隠れ家レストラン

火曜サプライズで和田アキ子をゲストに
東京都心の超隠れ家のレストラン
おもてなししてました。

恵比寿にある『Club 小羊』
このお店はジンギスカンを1人前は必ず注文しないといけません。

お店情報
東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル 2F
TEL:090-9818-9981
営業時間:月〜土
     18:00〜22:30(LO)
     日、祝
     17:30〜22:00(LO)
     夜10時以降入店可

地図はこちら ⇒ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13025610/dtlmap/

看板もないビルの階段を上り、看板のない部屋(201号室)がお店です。

こんな全く看板のないお店なのに連日満席です。
しかも、カップルが多いそうです。(女性同士も多そうです)
隠れ家的な雰囲気がいいんでしょうかね?

人気メニュー
「ラムチョップ」1本 900円

お店のとっておきメニュー
「ラムカド」1本 1000円
ラム肉とアボカドを串刺しにしています。

焼いた後は串から外し、一口大に切ります。
焼いたアボカドは生より食べやすい(by 和田アキ子)

アボカドとラム肉を一緒に食べると
アボカドがソースになる(by 山瀬まみ)

クリーミーで美味しいそうです。
なんか、メッチャ食べたくなってきた・・・

東京に住んでいたとき(1年)はこういう番組見ていなかったから
全然お店知らなかったもんなぁ。。。

posted by ひらぴー at 16:32 | Comment(0) | 火曜サプライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

